ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘と見た流れ星☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今年ももう少しで、七夕だ^^
この時期になると毎年思い出すことがある。
わたしは、今日まで生きてきて
たったの一度しか、流れ星を見たことがない
ショボイ話である^^;
娘が、中学に入った年のちょうど今頃だった。
ウチの裏に、ちょっとした立体駐車場があって
夕食が終わったあと、娘に
「駐車場に上がってみようよ^^」と誘われた^^
その頃は、今よりもっと
症状が重く、いつもフラフラしていたし
ほんの、裏なのに「どうしようかな・・」と躊躇していたわたし。
例の如く、娘はちゃんと心得ていて
わたしの手を、しっかり握り
ゆっくり、ゆっくり、駐車場の坂を登って行った。
「見て、お母さん!!!が凄くキレイ!!!」
星を見上げて、感慨にふけるなんていう
心のゆとりすら持てなかったわたしだが
久しぶりに見た、夏の空はとてもキレイだった^^
その時、娘が
「お母さん、流れ星よ!!!」
「早く、お願い事をして!!!」と叫んだ。
慌てて、手を合わせたときは間に合わず・・
わたしが、「あ~あ、お願いし損ねちゃった
と、ガッカリしていると
「ちゃんと、わたしがお願いしたから^^」と娘。
「何をお願いしたの??」としつこく聞くわたしに
娘は、「内緒」と言い張り
とうとう教えてくれなかった・・。
そして、がキレイだったねぇ・・と
何度も言いながら、私の手を再び取り家に帰った。
あれから、7.8年経つが
毎年、この時期になるとわたしは同じ質問を
娘に投げかける。
「あの時、流れ星に何をお願いしたの??」
娘は、未だに教えてくれないけど・・
わたしには、わかっている。
きっと、自分のことじゃない。
わたしのことだと。
せっかく、見た流れ星
今度、見ることがあったら
絶対、自分のお願いをするんだよ・・ねッ

たなばた

  1. 2007/06/29(金) 13:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからのわたし。

今でも、鮮明に覚えている。
場所は、彼の車の中だった。
わたしは、助手席から窓の外をボーっと眺め
繰り返し、繰り返し考えていた。
「わたしは、なんて幸せなんだろう。こんなに幸せでいいのだろうか。」
よく聞く台詞ではある。
しかし、あの頃のわたしは本当に一分の隙もないくらいに
全てがうまくいき・・幸せと名のつくものは全て
わたしの手の中にあった。
欲しいものは、何もしなくても手に入り
沢山のお友達に囲まれ
これ以上ないくらい、優しい彼の愛情に包まれ
働く必要もなく
毎日、毎日、彼の車で行ったことがない場所がないほどに
若さをエンジョイしていた。
そんな毎日を、当たり前のように過ごしていたある日
フト、わたしの頭の中を冒頭に書いた不安がよぎったのだ。
「こんなに、思い通りでいいのだろうか。幸せすぎていいのだろうか。
怖い。何だか怖い・・。」
わたしの・・若くて青い時はそうやって過ぎていった。
やはり、神様は平等だったと思う。
30代から、一番大切な健康をわたしは失ってしまった。
あの時の心の声が蘇るたびに
予感が当たってしまったと思うわたし。
だから、娘にはよく言って聞かせる。
「一番いいときにこそ、地に足をつけ、先を考えなさい。
有頂天ほど恐ろしいものはない。」と。
後、数年で人生の折り返し地点に差し掛かるわたしだが
今、こうやって足元を見つめ
転びながら、また立ち上がり・・を繰り返しながら
毎日を生かされている自分が
今後、どう変わって行くのか・・
もう、決して有頂天になることだけは有り得ない。
それだけが、今のわたしにわかっていることである。

海

  1. 2007/06/27(水) 13:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのう(BlogPet)

きのう、把握したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/06/26(火) 13:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もヨンジュン自作過去Vです^^

このときの彼は、少年っぽさが残っていて
人生の荒波にもまれながらも、懸命に生きている・・
という感じで好きです^^


★MVのアドの持ち出し及び他への転載は固くお断り致します★
  1. 2007/06/26(火) 13:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きむさんの詩集より・・「ひまわり」

ひとまわりずつ

太陽に近づく

ひまわりみたいに

大きい夢だからこそ

小さいことから

こつこつ行こうや

★きむさんの詩集よりm(_ _)m
  1. 2007/06/25(月) 15:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしがママか、あひるがママか( ̄▽ ̄;)

ここのところ、しっかりさぼっていた更新^^;
その間に、三ヶ月に一度のわたしの病院行きがあった。
わたしにとっては、この三ヶ月に一度の受診が
脅威中の脅威で無事に、それが終わるまで
文字通り、死ぬような目に合う
優しいドクターだし、別に何も痛いことをするわけでもないのに
わたしのは、ドキドキバクバク
今にも、口から飛び出しそうになるのだ
病院に、着くまでの数十分が何時間にも思える。
いつも書くように、普通なら何でもないことが
わたしには、一大イベントとなる。
今回は、あひるが一緒に後ろの座席に乗ってくれ
父の運転で、行くことになった。
わたしは、動悸を治めようと必死で
あひるの手を握り締める。
あひるは、「大丈夫^^大丈夫^^もう、着くよ^^」
と、母親のようにわたしを力づけ励ましてくれる。
小さい頃から、慣れているとはいえ
こんな時の娘は、本当に頼もしい^^
わたしと娘は、体格もまったく同じで
どっちかというと、小柄で細い。
わたしの小さくて細い手を
あひるの小さくて細い手が、すっぽり包んでくれている。
何とかかんとか、無事に帰りつき
グッタリのわたしに、「頑張ったね^^休んだら^^」
と、声を掛けてくれる。
なんて、情けない母親だろう
元気になりたい。
他には、何も望まない。
元気になりたい・・。
「焦らず、ゆっくりね^^お母さん。」
あひるは、いつもそう言ってくれる。
わたしは、できるだけ薬に頼りたくないと思っているが
ある程度、薬の力を借りるのも
大切だとドクターは、いうし・・
そこのところの難しい問題もあひるが
しっかりと、ドクターと話し把握してくれているようだ。
ホントに、どっちが親だか・・( ̄▽ ̄;)
でも、元気になりたい。
このコが、就職して独立し
家を出るまでに、少しでも進歩していたいと
改めて、心に強く思った日であった・・。

カエル

  1. 2007/06/24(日) 16:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペ ヨンジュンが・・。

ペ ヨンジュンが微笑む。
(みんなにね^^;)
ぺ ヨンジュンが囁く。
(誰の耳元で??)
ペ ヨンジュンがわたしに手招きしてる。
(ありえね~(>_<))
ぺ ヨンジュンがそこにいる。
(カジョクみんなの心の中に

このフォトを見てて思ったダメママのたわごと・・

yon

  1. 2007/06/21(木) 18:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美しい男、ペ ヨンジュン(おまけ^^)

あまりに、美しいので・・。
タム

フォト:Quilt様よりm(_ _)m
  1. 2007/06/20(水) 16:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひるの親子の夢。

さっき、あひる号で
あひると一緒にお買い物へ^^
運転も危なげなく、お陰様であひる号は快適だ
わたしは、とにかく人ごみがダメで
ちょっと、歩いただけでフラフラになり
どうかしたら気分まで悪くなってしまう
小さい頃から、そんな母親を見てきたあひるは、
ちゃんと、ゆっくり歩いてくれる。
ちゃんと、手を組んでくれる。
「お母さん、大丈夫??」と
ときどき、顔を覗き込みながら。
わたしは、細くて折れそうなあひるの腕に
つかまって、一歩一歩踏みしめながら歩く。
「頑張れ!!気分が悪くなっちゃいけない。このコが心配する。」
あひるが、高校生のころ
フト、もらした言葉を思い出した。
「おばばやおばちゃんや友達とじゃなく、いつか
お母さんと洋服や色んなものを買いに行きたい。」
わたしが、辛くて俯くと
「責めてるんじゃないよ^^きっと、行けるよ^^」と笑った。
わたしは、皆さんが何気なく
なんのことなく出来ることが出来ない。
無事に、に着き
あひると昼食をとりながら・・心で思った。
「今日は、この前より遠いところまでお買い物に行けた^^
フラフラで怖かったけど、あひるがしっかり支えてくれた^^
ありがとうね・・あひるちゃん
何も言わなくても娘には、わたしの思いが
ちゃんと伝わっていて、エヘッと笑いかけてくる。
いつか・・きっといつか・・
娘とショッピングに行こう
今日は、無理でも明日。
明日が無理ならそのまた明日。
明日を諦めることなく、一日一日を
大切に生きていこう。
あひるが、お嫁さんになるときには
ウェディングドレスを選ぶ場所に
必ず、お母さんがいるからね^^

かわいい

  1. 2007/06/20(水) 14:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あひるの彼氏・・踊る( ̄▽ ̄;)

あひるの彼氏、ヨースケくんは
理学療法士になるべく、只今学校で
猛勉強中
パっと見と違って中々の頑張り屋さん^^
この間もテストで、クラストップだったとか^^
うんうん^^頑張れよヨースケ^^
しかし、ヨースケこれまた中々の策士で^^;
超、単位にきびしい担任に
少しでも、気にいられておこうと
とんでもナイことを始めたらしい
いや、「そのこと」が決してとんでもナイのではなく・・
それを、ヨースケがやることがとんでもナイのである
担任の先生が受け持っているクラブが「それ」で
まぁ、ヨースケも迷った末に入ったんだと思うけど・・。
よりにもよって・・番、似合わないクラブに
その名も・・「社交ダンスクラブ!!!」
あひるが、「お母さん、ヨースケくんが血迷った( ̄▽ ̄;) 」
と、言うからなんだろうと思いきや・・
スポーツ人間、空手一筋だったあのヨースケが・・
チャチャチャを踊っているという
音感0の彼が・・( ̄▽ ̄;)
あまりに、ヘタクソなので
先生が、見かねていつも一緒に踊っているらしい・・・。
そのこわ~~い先生と男同士で
社交ダンスを・・・( ̄▽ ̄;)
それを聞いたときは、もうおかしくて
怖いお顔の(失礼m(_ _)m)男の先生と
今日も頑張って、抱き合い( ̄▽ ̄lll)
クイック、クイックな~んてやってるかと思うと
どうしても吹き出してしまう、あひるの親子なのでした^^
何でも挑戦、動機はまぁ・・ちょっとだけど^^;
若いウチに、色々やって男を磨けよ^^
ファイティ~~ンヨースケくん

  1. 2007/06/18(月) 14:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もヨンジュン自作過去Vでっす^^v

今日は、も降ってなくて
時々、も顔を出してます^^
わたしたち、ヨンジュンカジョクは
こんな彼の自然な笑顔に癒されます
今日みたいな梅雨の晴れ間のように・・。

★MVのアドの持ち出し及び他への転載は固くお断り致します★
  1. 2007/06/16(土) 13:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひるの親子^^

就活も終わり、あひるも来て
卒論が本格化するまで、ちょっと休憩中のあひるちゃん^^
夕方からのケーキやさんでのバイトも
シフトによっては、毎日ではないので
今は、のんびりのびのびムード^^
彼氏のヨースケくんは、反対に
学校で、いつもテスト、テストなので
余り、逢えないし・・。
自然とわたしとの時間がグンと増えている^^
今日もあひるで、近所のスーパーまで
お買い物に行った。
相変わらず、助手席でギャーギャーわめいているわたしだが
娘の運転するで、一緒にお買い物は
やっぱり、嬉しいものだ
ふたりで、ああでもないこうでもないと
バカばかり言い合って
いただく昼食もまた、美味しい^^
思えば、中学受験に大学受験・・
就活・・えとせとら・・
それに、お休みといえば
あっちのお友達、こっちのお友達と
ここ、数年ほとんどハハと娘・・二人の
時間ってなかったような気がする。
来年になれば、あひるも社会人で
一層、忙しくなるだろうし・・
今が、ハハとしては一番幸せなときかもしれない。
あひるも、それがわかってるのか
わかっていないのか
わたしの身体を気遣いながらも
「お母さん、何処かにいこ^^」と誘ってくる^^
バイトに行くために、シャワーにかかって
長い髪を乾かしながら
「お母さん、今日の更新は何を書くの??」
と、覗き込んでくる娘に
「また、あひるのことよ^^」と微笑んだ。
身体の弱いお母さんで、小さいときから
心配ばかり掛けてきたダメママだけど・・
アナタが居たから生きてこれたのよ・・と
心の中で、つぶやきながら・・・。

花

  1. 2007/06/15(金) 15:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逢えたね!!ドンヒョクヨンジュン♡

日本版ホテリアー最終回。
最後の最後に、ドンヒョクに逢えた!!!
ほんの一瞬ではあったが
輝いていた「ドンヒョク」「ぺ ヨンジュン」
放送が終わった後、友人と恒例の感想会(笑)
散々、話し終わった後
何故か、「お疲れ様でしたぁ(^-^)(__)」
と、挨拶しあった^^
ほのぼの気分で、友人もわたしも
良い眠りにつけそうだ^^
ありがとう、ドンヒョク。
ありがとう、ペ ヨンジュンssi。

ドンヒョク

フォト:Quilt様よりm(_ _)m
  1. 2007/06/15(金) 00:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本版ホテリアー最終回~^^

いよいよ、日本版ホテリアーが終わる。
終わってさみしいわ~とか
終わってスッキリするわ~とか
感想は、あえて控えるが^^;
オモってもいなかった
6年後のドンヒョクに逢えたこと・・
ほんの少しのシーンではあったけど
わたしたち、カジョクにとっては
とても、幸せなことだったと思う^^
最終回である今日は、
ちょっとでも、ドンヒョクに逢えるだろうか。
どっちにしても、今回のホテリアー放送で
もう一度、元祖ドンヒョクを~~と
あの赤いBOXを開くカジョクも多いだろう^^
これからのドンヒョクとジニョンが
ずっと、ずっと幸せでありますように・・

ドンヒョク

  1. 2007/06/14(木) 15:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り~。

わたしの地方では、今日やっと梅雨入りした。
例年より遅い梅雨入りである。
何度も書いたように、わたしの身体は
うまく、体温調整がきかないし
湿気などは、ナメクジさんも驚く( ̄▽ ̄;) くらい
敏感に、感知してしまい
体調不良の日々が続くようになる
これと言って、今日は調子いいぞ~!!
ってな日には、滅多にお目にかかれないから
まぁ・・余り大差ないような気もするけど^^;
だけど、は自然の恵み。
降らなければ、大変!!
からだに、じめじめ感を感じながらも
さぁ、今年もこの梅雨を
なんとか、上手に乗り切らなければ・・と
思っています。

  1. 2007/06/13(水) 14:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひる号、発進!!!

数日前、例の娘の5万円
我が家にやってきた^^
娘のあひるは、を気にしながらもバイトに出かけた。
そのとき、にはわたししかいなかったし
5万円のを拝まないわけにもいかず・・
ホントに、おそるおそる玄関から覗いてみた
一見したところ、「おお~!!いいじゃん
思ってたより、見たはなかなかのモノ^^
されど、5万・・。
外観を一回り見てまわる。
凹みもない。OK
大きな傷もない。OK
ということは・・中か・・。
これまた、おそるおそる覗いてみる・・。
「あら@@キレイじゃん!!」
あちこちを、を倍くらいに開いて見たけれど
別にこれと言って文句をつけるところはなさそう。
そうだ!!!
天井があった!!!
が、漏るかも知れないのだ( ̄▽ ̄;)
歪んでるかも( ̄▽ ̄lll)
などと思いながら、サンルーフを開けてみた。
「おお!!バッチシ
いいじゃん^^いいじゃん^^
これなら、いいわ~\(^o^)/
早速、エンジンをかけてその辺を走ってみた^^
こんな小さいには、あまり慣れていないけど
走りやすい!!!
なにより、途中で止まることなくちゃんと動いた
マフラーが、やぶれたような音がちょっと気になるけど
これなら、スピードも出過ぎないしあひるには
ちょうどいいぞ^^v
絵の教室から帰って来た父も
「ふんふん^^これならいい^^いい^^いい^^」
夜、バイトから帰ってきたあひるは心配そうだったが
わたしたちが、口々に褒めるので
すっかり気を良くしてご機嫌さんだった^^
「ねッねッ!!いい買い物よね
早速、翌日自動車工場に持って行って点検開始^^
本職から見ても、「これが、5万とは拾い物!!これいいよ~^^」
とのこと。ホッ。
しかし、万全の状態で「まる子」を乗せたい
「友蔵さん」は、約束通りタイヤからなんから新しくしてもらう
ことにした。
その間に、色んな手続きも済ませいざ、あひるが運転
おじじが、助手席に乗り
わたしが、後ろに乗って
あひるの発進~~!!!
「あれ?ブレーキどっちだっけ??」という
あひるの言葉に、父もわたしも
一瞬、凍りついたが( ̄▽ ̄lll)
元来、老人暴走族の異名を持つ父と
スピード狂のわたし^^;
「ええ~い!!!とにかくいけ~~
とは、言ったものの父もわたしも
それぞれ、助手席と後ろで
ナイ、ブレーキをしきりに踏みまくり
そこは、そうじゃないだの
もっと、右に寄れだの
散々、二人してワーワー言いながら
それでも、無事に我が家に到着
父もわたしも着いたときはな顔で
暫く、動かなかった・・のを尻目に
当のあひる、ルンルンでCDをガンガン鳴らしたまま
すっかり、自分の運転にご満悦の様子。
後で、冷静に考えてみたら・・
なかなかの運転だったのに、
横と後ろからガーガー、ワーワー・・
しかも、父とわたしの言うことが全くかみ合ってなく
お互いに、好き勝手なことをガナリ立てていたことに
気付いた^^;
父が、二階の自分の部屋に行ったままあまりに
降りて来ないので
「あまりの緊張で、おじじが倒れてないか見ておいで( ̄▽ ̄;) 」
というわたしに、あひるも心配になったのか
足音を立てないようにして、二階へ・・。
そしたら、もう絵を描いてたらしく
「なかなか、運転がうまい^^後は慣れればなんちゅ~ことはない^^」と言ったらしい。
でも、あひるが言うには、
「おじじ、乗ってる間中ホント石になってたよ口だけは
動いてたけど、身体はほとんど硬直してた^^;」
そうでしょ^^;そうでしょ^^;
あひる号は、今朝からドッグ入りして
元気に、安全にあひるを乗せて走るため
工場に吊り下げられて?いる^^
わたしも、あひるの相棒に
「これから、あひるをよろしくね^^」
と、挨拶かたがた覗いて来たところである^^

car

  1. 2007/06/12(火) 14:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とか思ってたらしいの(BlogPet)

いつも、nanoは

「まるこころと友蔵さん」は、しきりにその「立派な」車のことで
盛り上がっている・・・。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/06/12(火) 13:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こころは、プカプカ・・。

いつものことではあるけど
今日も手抜きの更新^^;
お気に入りの日曜日なのに・・
何故か浮かない気分のわたし。
好きなを聴いても
お洒落な雑誌を読んでも
こころは、どこかにプカプカ飛んでる
こんな日もある。
別に、悲しいわけでもなく
別に、淋しいわけでもなく
ただ、こころがプカプカ浮いているのだ
あひるに、それを言うと
「うんうん^^解る。そんなときってあるよね^^」
そっかぁ・・。
アンタにもあるのかぁ。
わたしが、妙に感心?していると
あひるが、言った。
「いつもいつも、バカばかりやってられないよ^^お母さんでも。」
フムフム・・そうよねぇ
今日は、寝るまでこころをプカプカ飛ばしておこう^^
わたしって、やっぱりおかしなヤツかも( ̄▽ ̄;)

mono

  1. 2007/06/10(日) 19:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一枚の宝物^^

この、を掛けてるヨンジュンのフォト。
わたしのお気に入り中のお気に入り
多分、まだ彼を知ってそんなに経っていない頃
どこかのサイトさんでいただいたものだと思う。
いかにも仕事がバリバリできる男性といった雰囲気の中にも
「ヒエ~~いい男~」・・・
のオーラがムンムンで、倒れそうになったのを覚えている(爆)
お蔵から久しぶりに出してみて
改めて、「うう~~ん、素敵」と
惚れ惚れ眺めているわたしです^^
このフォトをUPして下さった方に
感謝、感謝です(^-^)(__)

電話

  1. 2007/06/09(土) 13:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も過去Vです^^

今日も自作過去Vでっす^^v
曲だけ、懐かしい曲に差し替えました(^-^)(__)

★MVのアドの持ち出し及び他への転載は固くお断り致します★
  1. 2007/06/08(金) 13:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待てる男!!ぺ ヨンジュン。

タム様に、逢える日がまたもや延びたようだ^^;
しかし、わたしがいつも感じるのは
ヨンジュンカジョクって、「偉い!!」ということ^^
そりゃあ、誰でも新しいヨンジュンに早く逢いたい。
彼は、他の韓国の俳優さん達と比べても
出演作が、多いほうではないし・・
逢いたい。
逢いたい。
逢いたい・・・気持ちは、皆同じだ
でも、皆ちゃんとお利口に待っている^^
「こんなの想定内のことよ^^」
と、本心思って待っている。
確かに、私達ヨンジュンカジョクは待つことに慣れている。
何度も言うようだが・・本当は逢いたい。
喉からも足も出るほど逢いたい。
でも・・待てるのである。
仕方ないから・・と思う部分もあるだろう。
だけど、待って待って
やっと、彼に逢えたときの喜びの大きさを
充分に知っているから・・
皆、自分なりのヨンジュンと向き合いながら
今日もちゃんと列を乱すことなく
お利口に待っているのだとわたしは思う。
どうしてるかな・・
元気かな・・
と、まるで母親が我が子を案じるのと同じように・・。

タムトク

フォト:Quilt様よりm(_ _)m
  1. 2007/06/07(木) 11:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あひる、車に乗る??

「ねぇ、お母さんもおばちゃんもどう思う??」
あひるが、こう声を掛けてくるときはろくな話じゃない
だから、姉もわたしもそ知らぬ顔をして
お互いに、に熱中しているフリをする。
しかし、敵の方がいつも上手で( ̄▽ ̄;)
途端に、三歳児も真っ青になるくらい
「ねぇ、ねぇ、お母さん。」「ねぇ、ねぇ、おばちゃん。」
を連呼してくる。こっちが、降参して「それで?」と言うまで。
今回もそのパターンで話は始まった( ̄▽ ̄;)
わたしは、仕方なく二人のいる居間に行った。
ハイハイ・・今度はなんでしょ
よしよしというような得意げな顔であひるは、本題に入った。
「車を買おうと思って^^」
車か・・な~んだ^^車の話しかと内心
姉もわたしも、少しホっとした。
免許を取り立てではあるが、なるべく早く慣れたほうがいい。
どうせ、あひる用がいるなと思っていたから。
ふんふん、それで??という二人の様子に
あひるは、気をよくしたのか一気に話し始めた。
「この前ね、リクルートバッグをあげた彼女がね^^
5万円で、今乗ってる車を譲ってくれるって言うの^^」
ふんふん、それで??・・・ええ~5万
「車の話しよねぇ??その5万って
「そうそう^^そのコもね、中古で買って今度新車を買うから
彩ちゃんどう??って^^まぁ、確かに見た目も古いし^^;
走行距離も8万キロらしいけど・・^^」
8、8万
姉もわたしもお口が、ポカ~~ン状態。
「スリードアで、サンルーフ^^何度か送って貰ったけど走るよ、ちゃんと^^」
・・・・・・・。
サンルーフ・・。これは・・危ない
「アンタさぁ^^;の日に乗ってみた??」
「ううん^^お天気の日しか乗ってない^^」
・・・・・。やっぱり(_ _)
中古の中古で、8万キロ走ってて、見た目もボロで・・5万!!
きっと、天井からが漏ってくるに違いない( ̄▽ ̄;)
モチロン、へたくそバッジを引っさげた娘に
新車を与えるような無謀なことは、ハナからしないつもりではいたが
それにしても・・この条件。
もう少し、何とかしたのがあるでしょうに・・。
姉とわたしが頭の中で考えをめぐらせているのを察知したあひる。
もう、自分の中ではゴーサインが出てるらしく
「就職するまでの何ヶ月か乗れればいいんだから・・ね^^後はおじじに話してみる~^^」
「そうそう^^もちろんおじじに相談してみなさい^^;保険のこととかもあるしね^^;」
そうは言ったものの・・この「おじじ」あひるは、小さい頃から
おじいちゃん、おばあちゃんのことを「おじじ、おばば」と呼ぶ^^
話は、戻ってこのおじじ・・自他共に認める孫バカ
危ないこと以外は、この孫のいうことで首を横にふったためしがない。
あひるのお友達の間では、ちびまる子ちゃんの
「まる子と友蔵さん」で通っているらしい^^;
案の定、おじじはその話を聞くと
「ちょっとの間のつなぎということなら」と
早速、知り合いの自動車工場に出向き
事情を話して、全部点検してもらうことや
見た目もそこそこにしてもらうように、約束をとりつけてきた。
とにかく、危険がなくちゃんと走れるようにしてくれと。
「まる子と友蔵さん」は、しきりにその「立派な」車のことで
盛り上がっている・・・。
5万が随分、お高いものになりそうなのに・・
そして、なによりまだあひる以外は誰もその車に
お目にかかってもいないのに・・
今日は、朝から出かけていた友蔵さん。
いつものように、絵を描きに行ったのかと思っていたら・・
保険のことから車庫証明のことまで
聞きに行っていたらしい。
この「おじじ」にして、この「孫」である^^;
くるま

  1. 2007/06/06(水) 12:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、nanoが
「あの拝啓な菜のちゃんのこと、今度はシャンプーでウガイをしないでよ」
って、きっと心配してくれてるかな(笑)
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/06/05(火) 13:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拝啓、Hちゃん。

親愛なるHちゃんへ^^


あの和、輪(サークル)をわたしの都合で解散して

早いもので、2ヶ月になります。

お元気ですか??

仲良しのZちゃんやCさんもお変わりないですか??

今、考えてみてもあのお部屋は本当に

アットホームで、皆さん暖かい方ばかりでした。

ぺ ヨンジュンという媒体を越えて・・

もっと、深いところで皆さんのこころが

一つになれていたように思います。

日本の色んな場所から

あの、小さな小さなお部屋にみんなで集い

短い時間ではあったものの

わたしにとって、とても意味のある数ヶ月でした。

貴女は、わたしよりきっと・・多分・・いえ絶対(笑)

年下であるはずなのに

とっても、しっかりしてて明るくて

お会いしたことは、もちろんないけれど

可愛い女性なんだろうなって、いつも感じていました。

そんな年下で可愛い貴女に、わたしは

いつもいつも声を掛けてもらったでしょ。

「菜のちゃん、身体は大丈夫?」

「菜のちゃん、無理をしていない?」・・

それが、Hちゃん貴女とZちゃんの

わたしへの挨拶代わりの言葉でした。

嬉しかったよ~^^ホントに。

不甲斐ない自分を情けなく思いながら

貴女方や皆さんに、申し訳なく思いながらも

わたしは、とっても嬉しかった。

北に住む貴女が、雪なんてほとんど縁のないわたしに

お庭の雪景色?を写メって送ってくれたこともあったね^^

とっても、幸せなキモチにさせてもらったのを覚えています。

貴女が、ボソっと置いていってくれたコメント・・

「ちゃんと、食べてますか?」

「ちゃんと、寝てますか?」

「無理してないですか?」・・

同じだ!!あの頃と全く同じだ!!

Hちゃんの変わらぬ優しさに触れ、胸が熱くなったわたしです。

今は、それぞれの場所でヨンジュンさんを応援し

愛し続けている皆さんのあの頃のままの暖かさを

Hちゃんが、代表して届けてくださったような・・

そんな思いでいるわたしです。

明るくて、涙もろくて、優しい貴女の周りの

貴女と同じように、素敵な方達と

笑顔で、幸せな毎日を送っていてほしいと

改めて、また思います。

「あのドジな菜のちゃんのこと、今度はシャンプーでウガイをしないでよ
って、きっと心配してくれてるかな(笑)

わたしは、Hちゃんの

「おばんなりましたぁ(^-^)(__)」って言う

元気な声が、聞こえるような気がしています^^


                       菜の花8より。

man

  1. 2007/06/05(火) 00:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フト・・ありがとう(^-^)(__)

いつかきっと思い出すだろう。

どんなときもけっして

ひとりではなかった自分を・・。

寄り添い

支えてくれた手があったことを・・。

どんなに、辛い朝も

やがて、お昼になり夜がきて

いつのまにか、笑っていた自分を・・。

そう思うと、わたしはなんて幸せなんだろうと

感謝の気持ちでいっぱいになる。

差し伸べてくれる

ごっつい手に

小さな手に

細い手に

大きな手に

ありがとう・・と

わたしのこの手も差し伸べたくなる。

本当に、ありがとう・・と。


  1. 2007/06/04(月) 14:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も過去Vのおまけでっす^^v

の休日にしっとりと
★MVのアドの持ち出し及び他への転載は固くお断り致します★
  1. 2007/06/03(日) 14:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のんびり、のびのび^^

完璧、睡眠不足のわたし
シトシトと降るの音まで子守唄に聞こえる
だけど、今日はわたしの好きな日曜日
寝ぼけまなこをこすりながら、さっさと家事をやっつけ
ゆっくり、のんびりのびのび過ごそう^^
とっても、オチャメなヨンジュンをペタッ

  1. 2007/06/03(日) 12:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真夜中の更新&お詫び~(^-^)(__)

今日、いや昨日お色直しをしたばかりのお部屋。
折角、素敵なテンプレートをお借りしたのだけど・・
フォトが、ちょっと切れて見えるとか
色んな事情からまたまた、お色直しをしちゃいました^^;
使わせていただいた、テンプレートの製作者の方に
この場をお借りして、お詫びとお礼を申し上げます。
ありがとうございましたぁ(^-^)(__)
そして、コロコロ変わるテンプレートに
回された@@皆さん、ごめんなさい(^-^)(__)
当分、シンプルなこの感じでいこうかなって思います^^
でも・・すぐにコロっと気の変わるわたしのこと( ̄▽ ̄;)
いつまた、お色直しを始めるか解りませんが^^;
と、言うことで・・
そろそろ、シャワーして休みます^^
また、シャンプーには気をつけなきゃ
皆さん、素敵な夢を・・☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

フラボノ

  1. 2007/06/03(日) 02:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけ、ブログお色直し~^^

素敵なテンプレートをお借りして
ちょっとだけ、お部屋のお色直しをした^^
だから、文章の改行なんかがメチャクチャなままだけど
直してる時間がなくて
このまま、いかせていただきまっす( ̄▽ ̄;)

今日は、いつもより気温も低くちょっと肌寒い感じ。
こんなときに又風邪を引くのよねぇ・・なんて
ちょっと、ビクビクしながら過ごしてるわたし。
わたしの生息地は、そろそろ入梅
梅雨は、じめじめしてて・・ちょっと好みじゃないけど
毎年、の裏に咲く色とりどりの
紫陽花だけは、とても楽しみである^^

あッ!!お知らせでっす^^
nano別館も6月らしくお色直ししましたぁ^^
是非、覗いてくださいね(^-^)(__)

あじさい

  1. 2007/06/02(土) 16:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クールであひるな娘の決断^^

去年の秋くらいから始めた就職活動に、
数日前、あひるは終止符を打った。
こういうこととなると、石橋を1000回ほどたたかないと
気がすまない性質のあひる^^;
親としては、そこで充分じゃない!!
立派なもんだよ!!・・と内心思うことも数知れずあった。
しかし、そんな親を尻目に連日の会社説明会に
履歴書作成、レポート提出などなど・・徹夜の連続だった。
身体は、大丈夫かしらんと心配しながらも
娘の頑固さをよく知っているハハは、ただただ見守るしかない。
昔から常に、お友達の相談役だった娘は
そんな自分の性格を活かせる仕事につきたいとずっと思っていたようで
娘の望み通りの仕事が出来る企業に
運よく最終面接まで、たどり着くことができた。
そして、有り難いことに内定をいただくことのできる数名の
中に入れたのである。
ハハと娘は、「ありえな~い(;T△T;)」と抱き合って
泣きながら大喜びした^^
しかしながら・・ここもダメだろうと思っていたところからも
内定の通知を同じ日にいただいてしまったのである。
あひるは、悩んだ。
どちらも捨てがたいところではあるし・・
どちらも「自分という人間」を評価してくれた結果なのだ。
ハハも陰で悩んだ。
遠く離れた友人に相談もした。
友人は、「結婚と同じくらい大切なことだからね。でも考えたら
贅沢な悩みだわ^^選べるんだもの。」
わたしは、目からうろこが落ちたような気がした。
そうだ・・まだまだ決まっていないお友達も沢山いるのだ。
わたしは、天に任せようと思った。
きっと、娘に合う道を示してくださるに違いない。
とは言え・・どちらも時間の猶予はない。
片方は、数日後に他県まで内定を受け取りにいかなければならない。
いよいよ、次の日にその内定を受け取りに行かなければならないという日のこと。
まだ、吹っ切れていなかった娘にバイトで知り合った女の子から
メールがきた。
明日、面接に行くからリクルートバッグを貸してくれないかと言うのだ。
最初に、内定をいただいたほうに決めれば
娘にはもうそのバッグは必要ない。
だが、次の日にもう片方に行くなら・・そのバッグがいる。
わたしは、娘に聞いてみた。
「バッグ、貸して上げたい?」
もちろん、娘の決断はバッグによってなされたものではなく
よくよく考えに考えた末のことだろう。
娘は、力強く頷いた。「だって、明日だけのために買うことないよ。
貸して上げる^^」そう言って、わたしにニコっと笑って
次の日、内定をいただきに行くかどうか迷っていたところに
お断りの電話をかけに、自分の部屋にいった。
電話をうけた方が年配のとても感じのいい方で
良ければ辞退の理由を・・と言われた娘は
正直に、全てをお話したところその感じのいい方が
「いいところに決まられましたね。そのフィールドで
あなたの才能を充分発揮してください。おめでとうございます。」
と言ってくださったのだそうだ。
あひるは、明日お友達にあげるリクルートバッグを
丁寧に拭きながら・・ポロポロなみだを流していた・・。
わたしもまた、その方の優しさや諸々の思いが重なって
なみだが止まらなかった。
娘よ・・皆さんの応援や暖かさを胸に
来春からがんばってね^^
最初は、多分新幹線通勤で大変だと思うけど・・
今の気持ちを忘れずに、感謝を忘れずに
これからの毎日を過ごしていってね^^
本当に、お疲れ様・・あひるちゃん。
ちょっとは、休んでって言いたいけど・・
卒論が待ってるね!!!
亀のあひるが、やっと目的地にゴールしました

あひる

  1. 2007/06/01(金) 16:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

