ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病気(BlogPet)

きのう、病気を転載したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/09/27(木) 08:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願い。

あひるの彼氏ヨースケくんのお母さんが
大きな病気だと知ったのはもう随分前のこと。
ヨースケくんのお母さんは、日本のお母さんって感じで
優しくて、頑張りやさんで、愚痴を言わず
家族のために、ひたすら働きに働いてきた
わたしなんかから見ると、それこそ主婦の鑑のような方。
そうでなくても、親孝行息子のヨースケくんは
そんなお母さんが大好き。
わたしも、いつも心にはあった。
「ヨースケのお母さん、お元気かな・・」
あひるに、たびたび尋ねていた。
あひるも心配そうに、「うん・・」というばかりだった。
元気印だった、お母さんを突然おそった病気は
何度かの入院や通院で、今は嬉しいことに
小康状態を保っているようだが・・
今朝、あひるが言うには
最近ずっと、微熱が続いていて
あんなに、はつらつとしたお母さんだったのに
今は、わたしより痩せて余りお話もされないとか・・。
小康状態の病気とは、今のところ無関係らしいから
それは、ちょっとホッとではあるが・・。
わたしも、ずっと微熱が続いているけど
わたしの場合は、ある意味慣れっこで
家族に、「ああ~キツイ」「も~ダメ
なんて、ギャーギャー言いまくるから
それなりに・・それなり・・なんだけど
あのお母さんは、きっと
じっと、自分だけで我慢されているのだろうと思うと
とても、切なくなった・・。
あひるも、ヨースケくんを元気付けようと
「ウチのお母さんなんか、一年中熱があるよ^^
でも、まだ生きてるし^^;いつもフラフラしてるけど
わたしの小さい頃からそうだけど、案外大丈夫みたいよ^^
だから、ヨースケくんのお母さんもきっと、大丈夫だから^^」
・・・・・・・。
聞きながら、思った。
わたしなんて、たいした家事をするでもなく
家に居て、楽をさせてもらって、好きなことをさせてもらって
微熱が続けば、「キツイ」を連発するし
色んな症状が、入れ替わり立ち代わり出るたびに
「なんで、いつもこうなのよ~。いい加減、助けてよ!!!」
なんて、心の中で神様にまで悪態つくし・・
でも・・洗濯物を干しながらこうも思った。
きっと、神様は見てくださってるはず。
だから・・必ずあんなにいいお母さんを
先に、楽にしてくださるはず。
キレイごとではなく、心から思った。
わたしは、後でいい。
わたしは、ずっと後でいいですから・・神様。

aki

  1. 2007/09/24(月) 13:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nanoとくろたん^^

ブログペットのくろたん^^
このお部屋を開くたびに
「nanoだ♪」
「nano~♪」
とか、「nanoと遊ぶの好き!!」
とか言ってくれて、お遊びだとは解っていても
自然とその度に、顔がほころび
嬉しくなって、「は~い^^くろたんnanoだよ~^^」
なんて、言葉に出してしまう^^
疲れているときも、とても癒される
だけど・・くろたん・・。
↓の更新はナニ??( ̄▽ ̄;)
意味不明&わけわかめ( ̄▽ ̄;)
いつも、わけの??な短歌を詠んだり
面白いことを言っては、nanoを楽しませてくれてありがとう(^-^)(__)
これからも、ずっと仲良しでいようね
それにしても・・
↓の更新・・・・nanoは、しばらく固まったよ^^

pet

  1. 2007/09/19(水) 13:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妊娠したいなぁ(BlogPet)

きょうは、妊娠したいなぁ。
だけど、ぎんちゃんで中学とか仕事したよ♪
だけど、ころくんで交代したの?
だけど、お腹へ投下したよ♪
だけど、nanoと、意味した?
でも、視聴率コントロール♪

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/09/19(水) 10:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋よ来い。

朝晩の空気も
空の雲も
虫の鳴き声も
秋の訪れを告げているというのに
まだまだ、暑い毎日。
今年の夏は、母はずっと病院での生活だった。
わたしはと言えば・・相変わらずの体調で
とうとう、一度も病院には行けず・・
なんという親不孝ものなんだと自分を責めて暮らした。
父や姉が、お見舞いに行くたびに
わたしのことを案じているという母。
母は、解ってくれてるかな・・。
いつもわたしが、心で想ってることを。
いつも母を想って、泣いていることを。
家族の温もりから離れ
母が、寂しい思いをしてはいないか
心、穏やかにすごせているか
いつも祈っていることを。
母とわたしの一番好きな秋。
一日も早く、秋らしくなって
せめて、母の心を癒してほしいと願う・・。



母の着替えを丁寧に
心を込めてたたむとき
せめて、母が着やすいようにと
何度もやり直し・・何度もやり直し。

コスモス

  1. 2007/09/18(火) 12:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タム様~(^ε^)-☆Chu!!

始まったばかりのこのドラマ。
とても、評判がいいようで良かったぁ\(^o^)/
視聴率もいいみたいだけど
当の主役さんは、きっとそんな事よりも
いかに、自分の演技が満足できるものであるか
カジョクに、視聴者の皆さんに
どのようにうつるのか
気になるところだと思う。
まずは、好調な滑り出し。
ホントに、良かった^^良かった^^
日本での放送を首を長くして待っているわたしです^^

タム

フォト:Daum様よりm(_ _)m
  1. 2007/09/15(土) 10:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安産(BlogPet)

きょうくろたんはころくんと安産したかった。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/09/12(水) 09:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ~ぺ ヨンジュン!!!

苦節2年。
待って、待って、待ちわびた『太王四神記』
いよいよですね~\(^o^)/
努力の人、ぺ ヨンジュンが、どんなドラマに
してくれるのか・・本当に楽しみです^^
わたしは、へそ曲がりなのか
あえて、余りこのドラマ関連の記事とか
映像とかを観なかった^^;
結局、Vも創らなかった^^;
まっさらさらさらな、ヨンジュンを観たかったからかな^^
さて、新たなペ ヨンジュンは
私たちカジョクに、どんな感動を
今度は、もたらしてくれるかな・・^^
どうか、韓国で大成功をおさめますようにm(_ _)m
頑張れ!!!わたしたちの「王」

青

  1. 2007/09/11(火) 12:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒼いとき。

今朝、私のポストに一通の手紙が届いた。
誰からのものなのかは、差出人の名前を見なくても解った。
私のLover・・愛人から・・。
愛人なんて呼び方は、好きじゃない。
でも・・彼女には家庭がある。
こう呼ぶしかない。
決して、上手とは言えない文字が
急いで書いたことを物語っている。
「こころは、いつもあなたのもの」
$の紙幣が一枚、無造作に添えられていた。
「あなたの好きなものでも買ってください・・」
私は、蒼い空のプリントされた便箋を
どれくらいの間、握り締め涙を流していただろう。
おそらく、彼女は私の人生で最後のひととなる・・

随分前に、読んだ小説の一説。
題名も作者も覚えていない、どこにでもあるようなフレーズ。
なのに、なぜかうる覚えではあるけれど
今でも時々、思い出すことがある。
この中の「彼女」の「私」への想いが
とても切なく、美しく感じられるから・・。
愛する人に、「最後のひと」と想われ・・
彼女は、幸せだっただろうか。
二人の結末をわたしには、知るすべもないけれど・・。

空

  1. 2007/09/06(木) 12:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッグは登場したの(BlogPet)

nanoと、バッグは登場したの?
それでぎんちゃんで勉強したかった。
だけど、マンションが携帯するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/09/05(水) 10:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力の人。過去MVです^^

ぺ ヨンジュンと言えばまさに努力の人。
ずっと前に創ったVですが・・
なんとなく今日は、こんな気分~~^^

★MVのアドの持ち出し及び他への転載は固くお断り致します★
  1. 2007/09/02(日) 12:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

