ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逢いに・・Ⅱ

逢いにくる。
自分の心をともすれば見失いそうになるときに
自分のことが、どうしても好きになれないときに
これでいいのかと、自分自身に問うときに
右か左か、迷うときに
逢いにくる。
ぺ ヨンジュンというヒトの
真摯な姿、生き方にふれたくて
もう一度、「自分」という原点をさがしに
逢いにくる。
逢いにくる。

tamu2

フォト:Quilt様よりお借りしましたm(_ _)m
  1. 2007/10/29(月) 13:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逢いに・・。

逢いにくる。
安らぎを求めて・・今日も。
ペ ヨンジュンというヒトの
温かさに
強さに
触れたくて
今日も・・逢いにくる。

tamu1

フォト:Quilt様よりお借りしましたm(_ _)m
  1. 2007/10/28(日) 18:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心友(BlogPet)

きょうくろたんは、心友っぽい入院したよ♪
でも、家族コントロールしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/10/25(木) 10:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷から山に登るだけ。

相変わらず、慌しい日々。
今朝、洗濯物を干すとき
久しぶりに、ゆっくりと空を見上げてみた。
青の中に控えめに、うろこ雲が浮かんでいて
とっても、キレイだった。
空に聞いてみる。
「わたし、動かせて頂いてるよね??」
「今、自分に出来ること・・ちゃんとやらせて頂いてるよね??」
遠い空の向こうで、見えない何かが
うんうん^^と微笑んでくれた気がした。
お日様に、ありがとうとお辞儀して
今日も眠りにつくまで、亀のままでいいから
先のことは、考えず
ヨタヨタしててもいいから
今、やれることを一つでもやっていこう。
その積み重ねが、きっといつか
なんらかの形で、実を結ぶ・・かも知れない。
北国の人たちが、長い長い冬を耐えて
春を迎えたときの喜びと似たような
そんな何かが待っていてくれるかも知れない。

katakuri

  1. 2007/10/23(火) 13:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事(BlogPet)

きょうは空気を心配したかも。
それでnanoの仲良しを電話しなかったー。
それでお母さんは仕事すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/10/18(木) 09:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝を通り越した感謝。

父の絵の関係の方から℡があり
父が、出かけていたのでわたしが応対させていただいた。
年配の方で、大病を患っておられるその方に
自然と、お体を気遣う言葉が
わたしの口から出たとき
その方が、ちょっとの間黙っておられたので
「出すぎたことを言ってしまったのかな・・わたし・・」
と、心配していると
その方が、こう言ってくださった。
「この年になると、人の言葉の裏が見えるのよ。きれいな言葉を
並べ立てても、心のない言葉はわかるの。いやねぇ・・。
でも、あなたは気持ちのある方ね。まだ、お若いでしょうに
色々とご苦労をご存知のようね。頑張ってくださいね。
とても、嬉しかったわ。少しでもお話できて・・」
℡を切って・・暫くわたしは電話を持ったまま泣いた・・。

母として、そして娘として、家族という小宇宙の中で
わたしは、今おそらく人生最大のピンチにたたされている。
もちろん、以前も書いたように
あくまでも、「わたし」というものさしでの事ではあるが・・。
実際、本当はパソコンを開いている場合ではないし
時間もない。
でも・・これだけはどうしても言いたくて・・
先に書いた、年配のご婦人は
わたしを、買いかぶってくださっている。
わたしなど、まだまだなのはわたしが一番よく知っている。
しかし・・まだ人生の半分も生きていないわたしが・・
おこがましいことではあるけれど・・
わたしにも、ハッキリと解ってきたことがある。
人は、表面を見るものではなく
その人の背中を見るもの。
これは、わたしが最も尊敬する先生のお言葉だが
本当に、そうなんだなと・・今この窮地に立たされて
よく、解る。
中途半端な悩み?辛さのときは
自分を支えてくれる大切な人に
ただただ、感謝し有難いと思う。
しかし、崖っぷちにたたされると
その人の本当の優しさが見えてくる。
無理しなくていいよ。
ちゃんと、解ってるよ。
いつまでも・・待ってるから・・。
さりげなく、そっとわたしに必要な気持ちを置いて行ってくれる。
ありがとうm(_ _)mありがとうm(_ _)mありがとうm(_ _)m
心は、その心友に対して何百回言っても足りない
感謝の言葉でいっぱいなのに・・
その心友のウソのない心からの思いやりに
わたしは、言葉がないのだ。
だから、今日もわたしを心配しながら・・
自分も大変なのに、懸命に生きている
その後姿を思い浮かべながら・・
わたしも、生きようと思う。
いつか、きっとまた笑いながらバカが言えるその日まで・・。

ふゆの気配

  1. 2007/10/17(水) 13:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愚痴の捨て場。

ここ数日で、急に秋がきた。
いつまで、続くんだ!!この暑さ(;T△T;)
って、嘆いていたら・・
突然、冷たい風がやってきた( ̄▽ ̄lll)
勘弁してよ~~体温調節が追いつかないよ~
もっと・・そのなんつ~~か
滑らかに、季節が変わってもらえないかなぁ・・。
さすがに、エアコンとは何日か前にさよならしたけど
ちょっと、汗ばんでは扇風機をつけ
ちょっと、ゾクっとしては上になにか羽織り・・
ああ~~嫌になる~~(;T△T;)
ちょっと、汗ばむと微熱が出て
すぐに、今度はゾクっとくる。
ホントに、厄介なわたしの身体( ̄▽ ̄lll)
愚痴、愚痴、愚痴・・
此処は、愚痴の捨て場じゃないぞ~。
身体が、折り合いをつけるまで大人しく待ってろ・・
もう一人のわたしが、わたしを叱っている

tonbo

  1. 2007/10/11(木) 13:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きょうは親孝行された(BlogPet)

きょうは親孝行された。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/10/11(木) 09:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイス・ガイ。

ちょっと、遅いかな^^;
この、結婚式に出席したときのフォト^^
ちょっと、ワイルドでSEXYなヨンジュン
彼が、誰かの結婚式に出席したフォトとか
動画を観るたびに、早く彼自身のこんな日がくれば・・
って思いと・・これが、彼自身のだったら
ぶっ倒れるぞという矛盾した
思いが交差する。
まぁ、いっか^^
とにかく、カッコいい姿が見れただけで
満足^^満足^^

wd

  1. 2007/10/09(火) 13:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気づかない魔法。

相変わらず、慌しい毎日に
相変わらず、潤いを与えてくれるこの男性(ヒト)
疲れたなぁ・・と思っては眺め
さぁ、頑張ろう・・と思っては眺め
きっと、彼は生まれながらに
そんな徳を持っているのだろう。
彼の笑顔に
彼の真剣なまなざしに
彼の憂いを秘めた表情に
今日も、癒され背中を押してもらっているわたしです^^
だけど、謙虚な彼は
気づいてもいないんだろうな・・。
自分が、沢山の人たちに
幸せという名の魔法をかける力を持ってることに。
だからこそ、余計に彼は輝く。
だからこそ、わたしたちは
彼を、追い求め続ける。
静かに・・
そっと・・
邪魔にならないように・・。

tb

フォト:Quilt様よりm(_ _)m
  1. 2007/10/05(金) 14:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激励するつもりだった(BlogPet)

きのうはお話したかも。
だけど、激励するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2007/10/04(木) 10:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしのからだに、ありがとう。

ここのところ、何かとバタバタの日が続いている。
中々、シャキっと言うことを聞いてくれないからだを
「ホラッ!!しっかり動け!!」
と、叱咤激励しながらの毎日。
しかし・・一つ用事が済むたびに
「うんうん^^良くやったじゃん^^v」
ちゃんと、自分のからだを労うことも忘れない^^
小さい子供をほめるのと同じだ。
「偉いねぇ^^頑張ったねぇ^^いいコ。いいコ。」
やっぱり、からだだってほめられると気を良くするみたい^^
「さて、次の用事もやってやるか」
って頑張ってくれるようだ^^
今日は、まだ暑いながらも
風もさわやかだし、いくらか気分的にもいい感じ^^
ちょっと、で一息入れたら
また、からだをおだてながら
次の用事に取り掛かろう。
ボチボチでも、気付いたらきっと
色んなことが終わっているから。
静かな部屋に、時計の針の音だけが響いている。

コーヒー

  1. 2007/10/02(火) 13:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

