ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり・・作り笑いよりも・・。

人間には、大切な決断をしなければならないときが
周期的にくるようだ。
もちろん、個人差はあると思う。
わたしも今、またそれに直面しているけど
家族やいつも支えてくれる友人のおかげで
「とにかく、良いようになる。前だけを向いて行こう!!」と
うなだれていた心を一新したところだ。
どこからか誰からか、前に聞いたことがある。
「落ち込んだり、辛いときは作り笑いをするのも効果的」だと。
わたしは、そのことを思い出して
ひとり、ニヤっとやってみた。なんか・・不気味ではあるが( ̄▽ ̄;)
そこに、目に入ってきたのが↓のフォト。
作り笑いなんてぶっ飛んでしまった^^
ヨンジュンとワンちゃんの微笑ましい姿に
自然と心が癒される。
やっぱり、彼はいつでもわたしにとって
活性剤なのである^^
ガンバロ~~っと\(^o^)/


dog

☆フォト:Quilt様よりm(_ _)m
  1. 2008/01/28(月) 13:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就職したかも(BlogPet)

くろたんは、就職したかも。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/01/28(月) 08:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡の中のわたし。

冬って、やっぱり耐え忍ぶ季節らしい。
空気が冷たいから?
窓から燦々と陽が入らないから?
道ゆく人たちが、コートの襟を立ててうつむき加減に歩いているから?
せっかく、入れたコーヒーがすぐに冷めるから?
それとも・・愛する人たちが皆寂しそうに見えるから??
彼らは、鏡にうつった私の分身なのかもしれない・・。

fuyu

  1. 2008/01/23(水) 14:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それとも生活する(BlogPet)

きょうはくろたんとドキドキする?
それとも生活する?

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/01/21(月) 07:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい雨。

外は、冷たい雨が降っている。
こんな日に、決まって思い出す曲がある。
ハイファイセットの「冷たい雨」。
若いころの想い出の一曲で、とても好きな曲だった。
切なくて、哀しい詩だけど
未だに、わたしのこころを打つ。
わたしの好きな穏やかな日曜日に
「冷たい雨がふるたび~~♪」
と、下手な歌を口ずさんでみる。
コーヒーの入った大好きなヨンジュンマグカップを片手に・・。
明日は、この雨・・止むかなぁ・・。

kiiro2

  1. 2008/01/20(日) 14:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムコ殿。

さっき、久しぶりにあひるの彼氏ヨースケがきた^^
連日のハードな勉強とお母さんの病気の心配で
参ってるんじゃないかと内心心配していたが
思ったより、元気そうでちょっと安心した^^
あひると久しぶりにお出かけする前に
ウチの用事で寄ってくれたんだけど
重いものをテキパキと二階に運んでくれたりするヨースケを
見ていると、「やっぱり、息子もいいなぁ・・」とか思ったり^^
うう~ん・・。ムコ殿かぁ・・。
いいかも
まぁ、ヨースケとこのまま続くのか
新たな彼氏が、出てくるのか・・
今は、さっぱりわからないけど
ヨースケのように、従順なムコ殿なら
あひるの男友達に口やかましいわたしも
目いっぱい、可愛がりそう^^
いつものように、「お母さん、お大事にね^^」
というわたしに、「ありがとうございます^^お母さんも気をつけてください^^」
と、ペコリと頭を下げて二人で車に乗り込んだ。
わたしが、ずっと玄関の前で見送ってると
何度も頭を下げた後、またUターンしてきて
クラクションを一つ鳴らし、またペコリと
頭を下げてヨースケとあひるを乗せた車は
走り去った。
頭の中を、ぐるぐる回る「ムコ殿」という単語を
なんとなく、くすぐったく感じながら
車が見えなくなるまで、ボーっと見送ったわたしである^^

red1

  1. 2008/01/13(日) 14:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味(BlogPet)

くろたんが意味するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/01/13(日) 09:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひるの奮闘。

終わったぁ\(^o^)/
あひるの卒論が、無事に終わった
後は、今から提出しに行くだけ。
頑張ったねぇ、ホント頑張った。
ずっと、休みなしの屋さんでのバイトと
他にも色々、大変な毎日だったけど
こじらせた風邪にも負けず
よくぞ、最後まで頑張ってくれました(;T△T;)
お友達は、殆どがバイトもやめて専念したのに
一年で一番忙しい時期に、辞めるわけにはいかなかったバイト。
周りに迷惑を掛けられないという思いで
頑張ってきた、あひる。
ハハは、ちょっとだけ誇りに思うよ^^
これから、短期間で受けるパソコン講座
マンション探し、就職先での研修・・
まだまだ、4月まで気は抜けないけど
やれるよね^^
こんなハハに、出来ることは限られてるのが
ホント、情けないし悔しいけど・・
頑張ろうね^^
もうすぐ終わる大学生活。
あひるは、何を得たかな??
良いお友達。
素晴らしい教授。
お金なんて、きっと天からふってくると
おうように考えてたはずの箱入り娘が
一生懸命に働いて自分の手で得た収入。
これから、社会人になって
それこそ色んなことに、直面し
泣くことも多々あると思うけど・・
きっと、この4年間が肥やしになるはず。
いつも言ってることだけど・・
沢山の方の力があって、今の自分がいるっていうことを
しっかり、胸に刻んでおいてね^^
あひる。
本当に、お疲れ様でした(;T△T;)(^-^)(__)
そして、次の目標に向かってGO!!!だよ^^

pink3

  1. 2008/01/10(木) 13:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛の物語。

☆音量にご注意ください^^
  1. 2008/01/07(月) 14:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当に、大切なもの。

より多く持つことよりも、より少なく望むことを常に選べ。
by トマス・ア・ケンピス
わたしの心に、ズシっときた言葉である。
若いころは、何かをつかむことが努力であり美徳でもあると思っていた。
が、年を重ねるにつれて違う考えがわたしを支配するようになった。
以前にも書いたけど、「捨てて、捨てて、捨て去ること・・」
この意味を考えるようになった。
決して、あきらめるのではなく
自分に覆いかぶさった不要なものを
ひとつ、またひとつと剥ぎ取って行くのだ。
そして、最後に自分にとって
本当に、大切なものだけが残ればいい。
これも以前に書いたことだが
まだまだ若く、これからの人生の娘にさえ言いたい。
「足るを知る人でいてほしい」
より少なく望めば、何かをつかんだときの喜びも
とてつもなく大きく、尊いものになるだろう。
「より多く持つことよりも、より少なく望むことを常に選べ。

この言葉に、出会ってわたしはそう思った。

kiiro1

  1. 2008/01/06(日) 13:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注意(BlogPet)

きょうは、ビョンは注意した?

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/01/06(日) 09:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時期に思うこと。

もう、お正月も三日になってしまった。
早い。早い。
受験生の皆さんは、追い込みで大変だろうな。
ウチのあひるは、高校受験こそ経験していないけど
中学受験と大学受験のときを思い出す。
受験生には、盆も正月もない。
特にこの時期、風邪を引かせたら大変!!!と親も気が気じゃない。
知り合いのお嬢さんも今年、高校受験で
お母さんのほうが、ドキドキしながら
赤くなったり、青くなったりしている。
わかる、わかると思いながら心中を察する。
みんな頑張ったんだからみんなが合格すればどんなにいいだろう。
でも、桜が咲く人・・惜しくも散る人。
春には、容赦なく明暗がわかれる。
長い人生。なにが良かったのか悪かったのか・・
そんなことは、ずっと後になってみないと本当はわからないのだと思うけど。
み~んな、頑張ってね!!!
今年は、お正月を心から祝えなくても・・来年があるよ^^
ずっと、ずっとその先も・・。

ume

  1. 2008/01/03(木) 13:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年、おめでとう!!!

皆様、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)(__)
今年は、悲しい事件などなく
誰もが笑顔で過ごせる一年になるといいなぁと思います^^
相変わらず、ぺ ヨンジュンssiを心で応援しつつ
去年よりも一歩でも元気に過ごすことが
出来るよう、努力して行きたいと思います。
皆様の2008年に幸多かれとお祈りしておりますm(_ _)m

☆画面に何も出ない場合は
カレンダーの下の「おめでとう」ブログパーツを
ポチしてみてくださいね^^
音量に、ご注意くださ~い☆
  1. 2008/01/01(火) 13:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

