ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発病(BlogPet)

くろたんは、発病したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/03/26(水) 08:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

℡が運んでくれた思いやり。

夕べ、遠くに住む懐かしい声が届いた^^
わたしが、ペ ヨンジュンを好きになって
ネットを通して、初めて仲良しさんに
なってくれた友人である。
慣れないパソを前に
これは、何?
ああ~わからん~~と悲鳴を上げつつ
それでも、素敵なお隣の国の王子を
求めて、必死でパソ内をさまよっていた頃だ。
ある場所で、お知り合いになり
それこそ、手取り足取り・・覚えの悪いわたしを
見捨てることなく、親切に接してくれた。
言わば、わたしのネット師匠である^^
同い年ということもあって、ヨンジュン以外のことも
沢山、話した。
公私共にとても多忙な彼女だから
どうしてるかなぁ・・と思いつつも
ついつい、ご無沙汰ばかりしてしまうのだが。
この、お部屋を時々覗いてくれてるそうで
あひるの独立を読んで、労いの℡をわざわざくれたのだ。
関西に住む彼女は、あひるが関西に来るならと
「関西のおかあちゃんになったろとおもてな^^」
と、いつもの豪快な笑い声で言ってくれた・・。
わたしは、胸がいっぱいになった。
娘の一人暮らしで、
心配で心配でたまらない母親にとって
本当に、涙が出るほど有難い言葉だった・・。
あひるは、幸せだ。
わたしは、幸せだ。
北は、北海道のおかあちゃん。
関西のおかあちゃん。
一番ダメなのがこの実のおかあちゃんだが^^;

わたしが、頼りないからか
わたしを囲んでくださるお友達は、
皆さん、共通点をお持ちである。
それは、どなたも苦労人で人の痛みをよくご存知だということ。
何も出来ないわたしの
哀しいほど、無力なわたしの
大きな大きな財産だと・・
心から感謝している。

関西のおかあちゃん^^
貴女は、周りのために
自分を忘れて頑張りすぎるところが大いにあるから
体には、十分気をつけてよ^^
そして、また元気な声を聞かせてね^^
本当に、あひるがそちらに行ってお世話になることもあるかも知れません。
どうか、そのときは宜しくお願いいたします(;T△T;)m(_ _)m

chu

  1. 2008/03/25(火) 13:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ちの雨。

あひるが、マンションに帰った。
これから、大阪での研修や
忙しい毎日が待っている。
仕事に慣れることと、一人暮らしに慣れること。
大丈夫かなぁ・・。
心配で、たまらないけど
大丈夫だと・・わたしが信じなければ。

雨の中・・忙しいのにヨースケが迎えにきてくれた。
寄らなければいけない所があるので、荷物も多いし
わざわざ、来てくれたのだ。
いつになく淋しげなヨースケに
わたしは、ただ「いつもありがとうね^^」と声をかけることしかできなかった。

離れ離れになる、若い二人。
これからどうなって行くのか・・
わたしは、見守ることしかできない。

あひるは、車に乗っても最後までわたしを見なかった。
わたしも、必死で泣くまいと頑張ってたから
これで、良かった。
父は、目の中に入れても痛くない孫娘に
やはり涙を見せたくなかったのだろう。
いつもより、ずっと無口だった。

あひるが、ヨースケの車で行ってしまった後
父が、ポツリと独り言のように言った。

「今度は、いつ帰る・・?」

niji

  1. 2008/03/23(日) 13:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若草色の今日。

あひるの大学卒業式が無事に終わった。
この時期に、ふさわしい若草色の袴が
とても、まぶしかった。
4年間、色んなことがあったね。
本当に、色んなことが・・。

おばあちゃんの発病。入院。
お友達とあちこち行った旅行。
就職活動。
色々ありすぎて、今は思い出せないハハです。

今日、この日があるのは
色んな方の支えのおかげ。
あなたを愛してくださる沢山の方々のおかげ。
この卒業にも、温かい思いやりを
数え切れないくらい頂いたね。
ハハは、朝から泣きっぱなしです。

言葉にしなくても
世の中で、何が一番大切なのか
あなたには、よくわかってるはず。
ハハにも改めて、周りの方々の
有難さが身に沁みました。

その若草色の袴をぬいだら
明日からは、厳しい社会が待っています。
泣きたくなったら
今日の皆さんからの心からの贈り物を思い出して・・。

どんなときも
ありがとう。
おかげさまで。
この、二つの気持ちを決して忘れないでください。

夕方、家に帰ってきたら・・
おばあちゃんに逢いに行こうね。
「今日まで、本当にありがとうm(_ _)m」の気持ちをお土産に・・。

おめでとう、あひる^^
そして、ハハから・・
沢山のありがとうを贈ります(;T△T;)m(_ _)m

sotu

  1. 2008/03/22(土) 13:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せメール^^

朝早く、友人からメールが届いた。
娘さんの高校合格の知らせだった^^
友人の喜びが、文面から痛いほど伝わってきて
泣き虫のわたしは、おいおい泣いてしまった。
良かったねぇ・・(;T△T;)ホントに、良かった。
毎年、この時期になると切なくなる。
桜が咲く人。・・散る人・・。
笑う人・・。泣く人・・。
でも・・と思う。
散ったからって負けじゃない。
これからの長い人生の最後で勝負は決まるのだと。
だから・・友人の娘さんへのお祝いメールの最後に付け加えた。
「喜ぶ陰で泣いている人がいることを忘れないでね。」
幸せな気持ちに、水を差すつもりはつゆほどもあるはずがない。
ただ、知っていて欲しかっただけなのだ。
幸せなときほど、後ろを振り返ってみるのも大切なんだと。
ちょっとだけ早く、そんな道を通ってきた者の老婆心である^^

sakura

  1. 2008/03/19(水) 13:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心打たれて・・。(BlogPet)

nanoの「心打たれて・・。」のまねしてかいてみるね

青春は落ちる!!

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/03/19(水) 08:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心打たれて・・。

青春は色あせ、恋はしぼみ、友情の木の葉は落ちる。だが、母親の密かな希望はこれらにもたえて生きつづける。
  1. 2008/03/16(日) 17:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は晴天なり。

雨なら良かったな・・。
こんな日は、雨にかぎるのに・・。
ピーカンとお日様がニコニコしてる中
あひるが、お洒落な自分の「家」へと帰って行った。
夕べは、会社に提出するレポートで徹夜だったあひる。
遅い朝ごはんを、二人で食べながら
しんみりしているわたしに、あひるは言った。
「卒業式前には、また戻ってくるから^^」
「ヨン様のお国に行くのと同じくらいの時間だし^^」
うんうん・・と頷くわたし。
だけど・・あひるだっていつもより準備に時間をかけてるじゃん
駅で、何度も振り返っては手を振ってたじゃん・・
自分だって、さみしいんじゃん・・。
今度、卒業式のために帰ってきたら
もう、暫くは帰ってこれないね。
さみしい・・・。
でも、一番淋しいのは・・
二階で、もくもくと絵を描いてるおじじだよ、きっと。
背中が、とってもさみしいって言ってる・・。
あッ!!!メールだ^^
あひるから。
「お母さん、駅に着いたよ^^こっちもお天気いいよ~^^」

man

  1. 2008/03/16(日) 15:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽ばたけ!!あひる。

今日から、あひるの新生活が始まる^^
とは言っても大学の卒業式がすぐなので
本格的な一人暮らしは、もう少しだけ先になるが。
何から何まで、初めてづくしのこと。
親も子も内心、不安だらけである
しかし・・
淋しさをこらえ・・心配を心に秘めて
背中を押してあげなければならないときがある。
それが、「今」なのだろう。
22年間、べったり親子だった二人。
いつも、わたしの体を心配し
気遣ってくれていたあひる・・。
独り立ちにさいして、一番あのこが気がかりなのは
きっと、わたしのことだろう。
親が子を心配し
子が親を気遣う。
この頃、わたしは毎日祈り、願っている。
せめて、あのこがわたしを気にせず
自分のこれからの生活を、どうか元気に
どうか、頑張ってほしい・・と。
強くなりたい。
元気になりたい。
愛するたった一人の娘のためにも。
暫くは、泣き虫のわたしのこと。
主のいなくなった、部屋に行ってはメソメソするだろう(;T△T;)
そして、いくらかわたしの涙が乾いてきたころ
あのこもまた、新生活に慣れるだろう。
親子だもんね^^あひる^^

kotobuki

  1. 2008/03/14(金) 12:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈り。(BlogPet)

nanoの「祈り。」のまねしてかいてみるね

眠るヒトの枕元に、春が、あの笑い声をもっと、もっと大きくして帰っています。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/03/12(水) 08:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈り。 (BlogPet)

nanoの「 祈り。 」のまねしてかいてみるね

眠るヒトの心に、沢山咲きます?
誰に、沢山咲きますように、待っています。
変わらず、待って帰って帰って帰っています。
誰になっていますように常に、あの笑い声をもっと大きくしています!
キレイなお花がきてください。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/03/05(水) 08:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈り。

眠るヒトの枕元に
常に、光が射しますように・・
闘うヒトの心に
穏やかな安らぎがありますように・・

些細なことでも笑い合えた頃より
もっと、もっと元気になってください。
あと少しで、春がきます。
キレイなお花が、沢山咲きます。
誰にも平等に、優しい季節はやってきます。

必ず、あの笑い声を
もっと、もっと大きくして帰ってきてください。
変わらず、待っています。
ここで、待っています。

ume2

  1. 2008/03/04(火) 18:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

