ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省(BlogPet)

きのうはころくんと人たちも帰省するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/04/25(金) 08:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛すること、愛されること。

この年になって
ようやく、本当の「愛する」という意味が理解できるようになった。
・・・・ように思う。
今までは、「愛される」ことが全てだった。
そう・・振り返ってみればいつも・・。
家族にしても
友人にしても
恋愛にしても・・
大事にする・・よりも
大事にされるほうが、圧倒的に勝っていた。
なんて、傲慢で
自己中で、我が儘だったんだろう。

しかし、年々年を重ね
沢山のことを
沢山の方々、沢山の出来事を通して
学ばせてもらったおかげだろう。
今は、「愛される」よりも
「愛する」ことに、喜びを感じるのだ。
愛は、無償だというけれど・・
有償の愛って、一体どうななんだろう。
こんなことを、考えるようになったわたしは
やっぱり、年をとったのかなぁ・・。
gr1

  1. 2008/04/23(水) 12:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

心に、ジ~ン・・。

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。
By ロングフェロー
  1. 2008/04/21(月) 16:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッソ~~( ̄▽ ̄lll)

久しぶりの血液検査で
恐ろしい病気を呼び起こす数値が倍に跳ね上がっていた( ̄▽ ̄;)
もともと、ソレは高かったのだけど・・
結果を聞いたときは、久々に「石」になってしまった。
落ち込んだ・・。
家族や友人たちの顔が浮かんだ・・。
情けないくらいに、動揺してしまった・・。
母が発病してから、家事をあずかっている姉は
早速、ネットで検索し料理を研究し始めた。
父もわたしに出来る範囲の運動を考えてくれた。
皆、励まし一緒になって考えてくれた。
わたしは、何かあると昔から大騒ぎする性質で( ̄▽ ̄;)
本当に、周りは大迷惑である。(´ヘ`;)とほほ・・
でも、そこはB型のわたし^^
一日経って、今は考えている。
何も病気になるとは決まっていない^^
まして、近いうちにアチラに行くわけでもない^^
蝉が生まれ変わるように
わたしもきっと生まれ変われる。
家族や友人のためにも頑張ろう!!!
そして、一つだけ決めたことは・・
あひるには、黙っていよう。
いつか、笑い話にできるまで・・。

gl5

  1. 2008/04/19(土) 12:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連発(BlogPet)

くろたんは連発しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/04/18(金) 07:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の春風。

土日とあひるが帰ってきていた^^
早速、大学のお友達沢山との飲み会や
久しぶりに、ヨースケのお宅に行ったり
強行軍の帰省ではあったが
じっくり、色んなことを家族で話す機会に恵まれた^^
何より、嬉しかったのが
前よりもふっくらしていたことだ。
家のことも仕事も思ったより
ちゃんとやってるようで、一安心。
あひるの話の一つ一つに、皆で爆笑。
ここに、母がいたら・・どんなにか喜んだだろう。
別れるときは、やっぱり淋しい。
また、ゴールデンウイークには帰ってくるから
と、言い残して帰って行ったあひる。
送る父の車に乗り込む娘を見ながら思った。
やっぱり、このコが我が家の春風だ。
春風だ・・。

pink5

  1. 2008/04/14(月) 01:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

存在価値。

人はみな、多かれ少なかれ
誰かに、迷惑をかけながら生きている。
わたしなんか、その最先端を行ってるわけで^^;
マジメに生きよう。
正しくありたい。
そう願い、自分ではそれを実践しているつもりでも
思いがけないところで、ボケをかましてしまう。
そんなときは、地の底までも落ち込む。
なんで、自分はこうなんだろう。
果てには・・自分が居なければ・・とも。
だけど・・わたしみたいな人間がいるから
ちゃんとしっかり生きてる人たちが輝く。
支え、見守り、助けてくれる人たちが徳を積む。
そう思えば、いくらか存在価値ありかも^^
とは、言いながらも
明日もまた、誰かに迷惑をかけながら
生きて行くのだろう。
なにも、返せないまま・・。

cha

  1. 2008/04/11(金) 00:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

孫娘(BlogPet)

くろたんは、ころくんは孫娘がお祝いするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/04/10(木) 07:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心に、ズ~ン・・。

生きることの最大の障害は期待を持つということである。
それは明日に依存して、今日を失うことである。
                               Byセネカ
  1. 2008/04/08(火) 23:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離れていても・・。

疲れた~疲れた~を
連発しながらも・・なんとか
毎日を頑張ってる様子のあひる^^
ハハの口をついて出るのは、決まって
「ちゃんと、食べた?」
「早く、休みなさいよ!!」
「何か足りないものは?」
自分でも、他に言うことはないんかいと思うけど^^;

昨日は、父の誕生日だったのだが
忙しいのに、忘れずにおめでとうメールを送ってきたあひる^^
おじじは、何より嬉しかったみたい
で、日付が変わって今日7日は
ヨースケのバースデー
一緒には、お祝いできないし
過ごせないけど・・
頑張ってる二人。仕方ないね・・。
満開の桜が、きっとヨースケの淋しい気持ちを
和らげてくれるよ^^
ハハからも・・
「ハッピー、バースデー!!ヨースケ
素敵な一年になりますように。☆.。.:*・°☆.。.:*・°

sakura0

  1. 2008/04/07(月) 01:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似たもの親子^^

あひるが、大阪の研修から
夕べ、遅く自分のお城に帰ってきた^^
部署も受付けに決まり、張り切っている様子。
しかし・・一昨日の夜ホテルの部屋から
℡してきて、
「お母さん、生ごみ出すの忘れてきた~(;T△T;)
お部屋が、臭くなってないと思う??」
おいおい、あひる・・今更・・( ̄▽ ̄;)
「後は、ちゃんとして出てきたつもりだけど・・帰るのが怖いよ~~(;T△T;)」
・・・・・ああ~(_ _)
本当に、どこまでも心配性の娘。
変なところが、わたしによく似ていて困ってしまう^^;
夕べもまた、そのまま同期のお友達が
お泊りしてくれたようで
生ごみのことも何も言ってなかったから
きっと、お部屋は無事だったのだろう^^
慌てもので、おっちょこちょい、のろまの亀で、超お人よしのわが娘。
世の中の荒波をちゃんと乗り越えて行ってくれるのかな・・。
アップアップしながらでいいから
皆さんのずっと後からでいいから
マイペースで、頑張ってね^^
見守ってるよ^^似たもの同士のハハが^^;

kiiro3

  1. 2008/04/02(水) 12:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行(BlogPet)

きょうくろたんは、旅行したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/04/02(水) 08:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

