ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨンジュンssi・・変わらぬ想い。

元気そうな姿。
変わらぬ上品なオーラ。
大阪に、舞い降りたわたしたちの「王」に
言葉はいらない。
ただ、あついものがこみ上げてくるだけ・・。

oosaka

フォト:Quilt様よりm(_ _)m
  1. 2008/05/31(土) 11:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心配(BlogPet)

きょうくろたんは返事を準備されたみたい…
それでビョンで連絡は心配した?

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/05/30(金) 07:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなお守り。

前にも書いたかも知れないが・・
あひるの引越しの日に
わたしは、あのコにあるものを渡した。
千円札を一枚。
普通は、きっと大きい金額を渡すのだろうが
わたしの中では、千円札一枚でなければならなかった。
一人でいれば・・もしかしたら
この、小さな一枚が役立つこともあるかも知れない。
あひるは、何も言わずにそれを
お化粧ポーチの底にしまった。
先日、連休がとれて帰ってきたときに
お化粧をしている娘を覗き込んでると
ポーチの中に千円札をみつけた。
まぁ、使うことなんてないわな^^;と思いながらも
「あれ?まだあるね^^」とわたしが言うと
「当たり前やん。使えるわけない」とかえってきた。
朝、会社に出勤する前
お化粧をしながら、必ずそれを見るのだそうだ。
「小さなお守りよ^^」と、娘は言った・・。
わたしは、こみ上げてくるものを必死でおさえた。
お金が足りなくなれば、送ればいい。
それは、そうなんだけど・・
小さな小さな親心を、ちゃんと受け取って
大事にしてくれてる娘が、とても愛おしかった。

わたしにも、小さなお守りがある。
あひるの大学卒業式のときの
袴すがたの孫娘と真っ赤に目を腫らした施設にいる母の
ツーショット写真。
父が、引き伸ばして額に入れてくれた。
わたしの枕元に置き
いつもいつも、眺めては心の中で
二人に、話しかけている。
この世で、一番愛している二人に・・。
「今日も、それぞれ別々の場所で頑張ろうね^^」
写真の中の二人は、常にわたしに微笑みかけてくれている。

ajisai

  1. 2008/05/29(木) 12:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理解(BlogPet)

きょうくろたんは理解したかも。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/05/23(金) 07:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もの思う・・。

自分の幸せか・・周りの幸せか・・
どちらかを、選択しなければならないとしたら
わたしは、どっちを選ぶだろう。
悩んでいる、友人に相談をもちかけられて
自分に置き換えて考えてみる。
人間は、いつ誰がどうなるかわからない。
明日が、見えない。
それが、解れば答えは簡単に出るのだと思う。
でも、先が見えてしまえば・・
きっと、生きる楽しみとか勇気とか・・
そんなものは、消えてしまうだろう。
先が、見えないからこうやって、生きていけるような気がする。
自分の幸せを最優先すれば
それに伴い、周りを傷つけたり悲しませたりすることになりかねない。
だけど・・
自分の幸せを、諦めてしまえば・・
それで、周りを幸せに出来るだろうか・・果たして・・。
周りあっての自分。
自分あっての周り・・。
最終的に、友人はどちらを選ぶのだろう。
わたしには、まだまだ答えは闇の中のように思う。
物思いの春・・。

ichirin

  1. 2008/05/21(水) 11:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親バカ、ハハあひる^^;

あひるは、男の子みたいにめんどくさがり。
↑これって、方言??( ̄▽ ̄;)
とにかく、面倒なことを嫌う。
あひるが、マンションに帰ったと解るのが
あの、「ス○イプ」。
アレが、グリーンに点くと
「ああ~帰ったんだな^^」と安心する。
が、わたしがチャットを送っても
どうかしたら返事を返して来ずに
携帯に℡をしてくる。
「手っ取り早い」のだそうだ。
昨日なんか、「○○ちゃ~ん、あそぼ~^^」と
チャットを入れたが・・無視
アンタねぇ・・それはないんじゃない・・しょんぼり。
そうこうしてると、グリーンがグレーに( ̄▽ ̄lll)
おやすみなさいの挨拶の一つもしないで・・
アイツ~~~とむかついてたら
携帯のほうに、「お母さん、おやすみ~
もう、そんならチャットで返してくればいいものを・・。

でも・・もしかしたら・・
この前、あのコが帰ってきたときに
わたしが、言った言葉を覚えてるからかも・・
「あひるのス○イプが、グリーンだとなんかホっとする^^離れてる気がしないよ^^」
「消えたら・・淋しいよ(;T△T;)・・・」
そう・・もしかしたら・・
あのコも同じ気持ちなのかも知れない。
だから、なるべく携帯で連絡を取ろうとするのかも。
グリーンが消えれば、そこでプツリと遮断されるような淋しさを
あのコも感じているのかも。
親バカ、ハハあひるは・・勝手にそう考えてみたりする^^

chu3

  1. 2008/05/16(金) 11:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう一つの日課。(BlogPet)

nanoの「もう一つの日課。」のまねしてかいてみるね

毎年、生きてくれる紫陽花を閉じてわたしの紫陽花をしていた。
「キレイに咲いてね^^」もう一つのか・心の花を閉じていた。
ものいわぬ植物や動物たちの目をわたしの段階の目をしてわたしは、庭で立ち止まってわたしたち・心に花がなかったの葉の、生きてみると・・♪

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/05/16(金) 08:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一つの日課。

毎年、色んな色の花を咲かせて
わたしたちの目を楽しませてくれる紫陽花の花が
庭で、今年も咲く準備をしている。
恥ずかしいことに
花を咲かせる前の段階の紫陽花を
わたしは、今まで知らなかった。
心の目を閉じていたのか・・
心に余裕がなかったのか・・
ふと、庭で立ち止まってみると
鮮やかなグリーンの葉の真ん中で
寄り添いあうように
花開くときを待っているつぼみたち。
なんて、かわいいんだろう。
決して、目立たずひっそりと・・健気な姿に胸がいっぱいになる。
ものいわぬ植物や動物たち・・。
わたしたち人間に、見返りなど求めることもなく
ただ、生きている。
一生懸命に、生きている。
今日もまた、話しかけに行く。
「キレイに咲いてね^^」
もう一つの、わたしの最近の日課。

ajisai

  1. 2008/05/13(火) 12:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな愛の日課。

本当に、些細な日課ができた^^
毎日、お風呂に入ったときに
「あるもの」に、シャワーをかける。
これだけのこと^^
それは・・
わたしが、一番大切にしている
ぬいぐるみのくろひつじをかたどった、ボディー洗い。
あひるが、使っていたもの。
お風呂に入るたびに、わたしのほうをじっと見ている。
使ってくれる主のいない「そのコ」が
ある日、とても可哀想に思えた・・。
カラカラに乾いてしまって、とても寂しそうだった。
わたしは、思わず「そのコ」にシャワーをかけて
濡らした。
まるで、さっきあひるが使ったかのように・・。
この季節、一日で「そのコ」はカラカラになる。
もちろん、衛生的にはいいことだけど・・
その日から
わたしは、毎日「そのコ」にシャワーをかけ
心の中で、あひるに語りかけている。
今日もお疲れ様^^
ゆっくり、お風呂につかって疲れを取ってね^^
「そのコ」から、したたり落ちる水のしずくが
わたしに、明日の元気をくれる。
変な日課である^^;

red4

  1. 2008/05/11(日) 16:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満喫(BlogPet)

きのう、ころくんは傲慢が満喫ー!

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/05/09(金) 08:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひとりごと・・。

嬉しいときや楽しいときは
このまま、時間が止まればいいと思い
辛いときや苦しいときは
早く、この時間が過ぎてくれれば・・と思う。
勝手なものである。

欲張るのはよそう。
楽しい時は、あっという間だと感じるものだし
辛い時は、永遠に続くんじゃないかと思うほど長く感じる。
だから・・
欲張るのはよそう。
楽しいときは、あっという間でいいのだ。
それで、十分。
辛いときが、一刻も早く通り過ぎ
眠れない夜も、苦しいときも時計の秒針が早回りして
気づいたら、新しい日になっている・・
それでいい。
明日は、明日の風が吹く。
明けない夜はない。
こんな、当たり前な言葉が
「ホントだなぁ」と身に沁みる今日、この頃である。


ie

  1. 2008/05/08(木) 12:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたへ・・そして、わたしへ・・。

泣かないで・・。
その笑顔の奥に涙がみえる。
ゴールの見えない道を
走って・・走って・・
休むことも忘れ・・。
ひたすら走り続けるあなた。

泣いてもいいよ・・。
疲れたら
見えないゴールが、怖くなったら

道端に咲く、名もない花を
当然のように、通り過ぎていく風を
もう一度、立ち止まって感じることができるまで。

そう、あなたに語りかけてたら・・
やまびこのように
わたしの心にかえってきた言葉たち・・。

mido

  1. 2008/05/04(日) 13:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう~ん・・納得。

大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。By ジョン・パウル
            
  1. 2008/05/02(金) 15:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひるの親子と牛の親子^^

往々にして、若者の「予定」は「未定」なことが
多いわけで・・。
ウチのあひるもソレの典型( ̄▽ ̄;)
後何日かこっちに居る予定だったのに・・
突然、用事が入り
今から、帰ることになった(;T△T;)
夕べ、遅くまで一緒にいて
色々、話せてよかったぁ。
お耳の掃除もちゃんとしてあげといて、よかった^^
あひるの一人暮らしが決まったときに
丑年生まれのあひるにちなんで
父が、買ってきてくれた可愛い牛さん親子の置物は
子牛は、お母さん牛を見上げ
お母さん牛は、子牛を愛おしそうに見下ろしているのだけど
あひるは、持って行かずにわたしの部屋に飾っておいてと言った。
なんとなく、寂しかったのかな・・。
でも、今回はチビ牛のほうを持って帰ると言う。
丁寧に、包んでバッグにしまっていた。
お母さん牛は、そこに居ない可愛い子牛を
じっと、優しくあたたかい目で見下ろしている^^
いつも、どんなときも見守ってるよって語りかけてるように・・。
そろそろ、あひるの出発の時間だ。
今日こそ、泣かないぞ!!!
子牛を入れた、あひるのバッグをそっとなでてみる・・。

pink6

  1. 2008/05/02(金) 14:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くろたんは本当がほしいな(BlogPet)

くろたんは本当がほしいな。
nanoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/05/02(金) 08:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひるがくれるもの。

あひるが、11連休で帰ってきている^^
楽しそうに、仕事の話をしてくれる^^
もう、いやだって言うんじゃないか・・
ここは、自分に向いてなかったって言うんじゃないか・・
初めての一人暮らしに、音をあげるんじゃないか・・
ハハは、世間で言う「五月病」を
ちょっとだけ、心配していた。
そんなハハの心配は、全くイランもののようだ^^
この連休の間も
こっちとあっちを行ったり来たり@@
あのお友達、このお友達と
逢っては、休日を満喫している^^
そして、暇があれば・・
「お母さん、あそぼ~^^」と甘えてくる^^
話を聞けば、「ああ~やっぱり・・」っていうような
失敗もやらかしてくれてるようだけど( ̄▽ ̄;)
でも、そこは優しい先輩社員の皆さんが
しっかり、カバーしてくださってるのだろう。
本当に、有難いことだと感謝の気持ちでいっぱいになる。
皆さんから、可愛がっていただき
ハハは、本当に嬉しいよ(;T△T;)
娘の居る空間は、あたたかく家族の気持ちを和ませてくれる。
後何日かすると、帰ってしまい
今度は、逢えるのがちょっと先になりそうで
それを思うと、毎度のごとく淋しくなる。
だけど・・距離じゃないね、あひる^^
親子の間に、距離なんてない。
あひるが、頑張ってる。
それだけで、ハハあひるも頑張れる。
マンションで、朝目覚めたとき
未だに、「ここは、どこ?」って寝ぼけて思うらしい^^;
実家のベッドに居る。そう思うらしい。
そんなことさえ、わたしにはとても嬉しいことなのである^^

kiiro4

  1. 2008/05/01(木) 13:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

