ヨンジュン狂いの失格ママとクール娘

ペ ヨンジュンと共に一日が終わるダメママ・・。 でも、悩みは尽きないのよ・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死の先にあるもの・・。

仕事がとても忙しく
連休が取れずに、もうずっと帰ってきてないあひる。
夕べ、久しぶりにゆっくり℡で話した。
「お母さん、わたしはなにをするべきかな・・」
あひるの口から出てきた話に
わたしもショックを受けてしまった・・。
同じ会社だけど
建物も部署も全く違うところに配属されたとても仲良しのお友達。
何度かあった面接のときも
なぜか、縁があって話すようになり
一緒に、合格できたらいいねと話してたお友達。
そして、本当に一緒に採用が決まった。
上にも書いたように、配属先は別々になったけど
しょっちゅう、お互いのマンションを行ったり来たりしている様子。
初めて家から離すわたしにとっても
それは、心強くよかったなぁと喜んでいる。
そのお友達のちょっと前までお付き合いしていた彼が
自ら命を絶った・・。
4年間、お付き合いしてたそうで
あひるとヨースケとこれもかぶるのだが・・。
そのお友達のショックは相当なもので
あひるもとても落ち込んでいた。
一人の尊い命が消えたのだ・・。
あひるは・・今度ばかりは
なんと声をかければいいのか
自分になにができるのか
本当にわからないと泣いた。
わたしも言葉がなかった。
「今は、そっと見守っていてあげるのがいいと思うよ。
彼女が、いつでもアンタを頼れるようにアンタがしっかりしていなさい。」
あひるは、「そうだね・・わかった」と言ったあと
こう言った。
「ヨースケくんに・・ヨースケくんはそんなことしないよね?って言ったら・・ヨースケくんはこう言ったよ」
「かあさんのことを思ったら・・そんなことできん。どんなに今が辛くても」
その言葉を聞いてわたしは、胸がいっぱいになった。
どんな事情があったのか・・
わたしには、知るすべもない。
だけど・・その青年がもしもヨースケのように
そのとき、お母さんのことを考えてくれていたら・・
これから待っているであろう無限の可能性を失うことはなかったかもしれない。
辛い、どうしようもないときは誰にでもある。
死にたいと思うことも・・。
でも、残されたものの哀しみ・・量りきれないやりきれなさを
永遠に、残してしまうのだという事実は歯止めにはなり得なかったのだろうか・・。
今日も変わらず空は碧い・・。

buru
  1. 2008/07/31(木) 12:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひまわりの花。(BlogPet)

nanoの「ひまわりの花。」のまねしてかいてみるね

ホントに向かって、良い思い出な花。
向日葵のためかのようなのように観た「夏人間」だ。
数字もきっと、自分が連日続いてきた。
数字も勝手に、暑い日が好きだと思っている。
だからこそ、ずっと遥か向こうまで続くひまわり畑を楽しませてくれていた「夏人間」だ。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/07/28(月) 09:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわりの花。

ホントに、暑い日が連日続いている。
自分が、8月生まれのためか
小さい頃から、自分は「夏人間」だと思ってきた。
数字も勝手に、ラッキーナンバーは8と決めている。
向日葵の花も大好きだ。
太陽に向かって、堂々と
凛として咲いている・・
あの力強さが好きだ。
若いころは、まさにあんな感じで生きていた。
いつも、笑いながら。いつも、上を向いて。
遠い昔に観た「ひまわり」という映画もよかったなぁ・・。
とても、切なく哀しいお話だったけど・・。
今でも、ずっと遥か向こうまで続く
ひまわり畑を鮮明に思い出す。
人間の一生で
ひまわりのように生きられるときは短い。
だから、大切な時間。
だからこそ、良い思い出なのだろう。
暑さに、自ら立ち向かうかのような花。
今年もきっと、あちこちで
人の目を楽しませてくれているだろう。

himawari
  1. 2008/07/25(金) 11:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さようなら・・こんにちは。(BlogPet)

nanoの「さようなら・・こんにちは。」のまねしてかいてみるね

久々のです一足先に拭きちゃんと、言うの一つも言わず文句のような出会いをきれいになってたに拭きちゃんと、機械。
わたしにとって、使わせて今は、使いづらいとは言って使い始めたところです^^;それにしても・泣く泣く、言うの更新でかなり負荷がかかっていただいていただいていた動画でください

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/07/21(月) 09:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

nanoで病気された(BlogPet)

きのう、nanoで病気された!

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/07/14(月) 09:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あひる酷使された(BlogPet)

きょうくろたんは、あひる酷使された。

*このエントリは、ブログペットの「くろたん」が書きました。
  1. 2008/07/07(月) 09:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら・・こんにちは。

久々の更新でございます
と、言うのも・・
2004年から愛用してきたパソくん「Joon1号」が
とうとう、ダメになってしまい・・
泣く泣く、新しいパソくんに買い替えたのです
一足先に、Vistaを使っているあひるも
特に、使いづらいとは言ってないし・・
まぁ、なんとかなるさと開き直って使い始めたところです^^;
それにしても・・
あんなに、酷使したにも関わらず
文句の一つも言わず?
がんばってくれた「Joon1号」
毎日、毎日創っていた動画でかなり負荷がかかってたんだろうな・・。
だけど・・そのおかげで色んな方と素敵な出会いをいただき
たくさんのお勉強をさせてもらいました。
パソコンってなに?から始まって
今は、拙いながらも新しいパソにも
面食らうことなく、使わせていただいている・・
「Joon1号」をきれいに拭き
ちゃんと、大事にしまうとき・・
涙が出たわたしです。
確かに、機械。
されど、機械。
わたしにとって、親友のような「Joon1号」でした。
Joon1号!!!
本当に、今までありがとうね
ゆっくり、ゆっくり休んでください
  1. 2008/07/06(日) 14:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MV

ブログパーツならStickam!

プロフィール

nano

Author:nano
年齢不詳(ご想像にお任せ!!!)
ぺ ヨンジュンと
一人娘ちゃんに
夢中なダメママでっす♥(。→v←。)♥
宜しくね~(^-^)(__)
★ここに掲載されている画像及び作品は正当な権利者に帰属します。無断転載は固くお断りします。

現在の時刻

カレンダー

日替わりのお花

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

占い♪


-方位学-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コラブロ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

ブログランキング

ブログランキング

ペット(*^^*)

あなたの愛を

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カウンター

アフィリエイト

ぶたちょき みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

